HOMEサラリーマン副業副業アルバイト副業在宅副業体験副業TOPサイトマップ
副業体験

副業(内職)を在宅でしてみましたが結構大変です

img006b.jpg

私は昔、地味な内職をしていた時がありました。

マイクの形をしたプラスチックの入れ物にラムネを詰める内職とか、シール貼りとか、水糊スティックの部品の組み立てとかです。
在宅副業の内職は、信じられないほど単価が安くて、ボランティアのような気がしました。
電気をつけて作業して、肩や腕が痛くなってくるので湿布を貼ったら赤字が出ました。
おまけに、「できたら車で品物を会社まで取りに来てください」と言われ、車なんて出してたらガソリン代でさらに赤字がふくれる・・と思い、断りました。
私はあまりたくさん数をこなせないから、赤字が出ましたが、もっと作業の手が速くて、たくさん数をこなす人なら、毎月プラスになっているそうです。
でも、在宅副業の内職は、段ボール箱でくることが多いので、作業部屋を確保しないと、品物を片付けたり広げたりしてたら、作業がなかなか進まないと思います。
この部屋に入ったら、いつでもすぐ作業が出来る状態だと、在宅副業のストレスも少しは軽減されそうです。
開かずの間にこもって内職していると、鶴の恩返しで機織りをしていた鶴は、こんな気持ちだったのかなと思います。
でも、考えてみると、鶴のほうが単価の高い物を作っています。
そう思うとさびしくなってしまいました。

それでも、しばらく続けていたのですが、ある日、その在宅副業の内職が無くなってしまいました。
会社の倒産です。
箱一杯の内職をやり遂げた時は達成感があったなと、その時は少し名残惜しい気持ちになりました。

皆さんに伝えたいことは
人脈を作って!ということです。
下請けの下請けの内職なんて、足元見られて単価は激安です。

現在、『みんなの副業情報局』と相談しながら内職を復帰しています。
人脈があれば工場の方から直接、手作業の部分(仕事)だけをまわしてもらえます。
工場としては、作業スペースを提供しなくて済みますから、当然、普段のバイトを超える単価が提示されます。
(これくらいなら20時間で終わるので25000円ね)といった感じです。
納期を守り、良い仕上がりを意識して納品すれば、次回の生産分も内職をいただけます。

副業 在宅をもっと詳しく知りたい方は必見!

最新の副業情報をメールでGET

おすすめの副業情報はメールでお届けいたします。

みんなの副業情報局は、副業情報の一斉配信ではありません。
それぞれの管理者が集めた副業情報を、それぞれ、マッチングの良い方を選び、お送りさせて頂いております。
(登録から配信まで、すべて無料です。副業情報局が料金を請求することは一切ありません。)

希望の副業 サラリーマン向け副業 在宅の副業 アルバイトの副業
副収入の月間目標 月 5万円~10万円
月10万円~20万円
月30万円~50万円
上限なく稼げる情報を希望
1日に使える時間 1日30分程度 1日1時間程度 1日2時間程度
1日1時間程度 不定期 時間には余裕がある
お住まいの地域
お名前(ニックネーム可)
性別 男 
ご家庭の都合や副業に向き合える時間帯、特記事項があればご記入下さい。
趣味や特技、得意分野などありましたらご記入下さい。
メールアドレス
は必須項目です。
サラリーマンの副業情報
副業アルバイト情報
在宅でできる副業情報
[PR]
an
from a navi
town work
PAGE TOP