HOMEサラリーマン副業副業アルバイト副業在宅副業体験副業TOPサイトマップ
副業体験

副業バイトを始める方へ伝えたいこと

img004b.jpg

ご紹介頂いた副業は深夜営業している小売業でのアルバイトです。

本業の仕事は営業所の事務仕事なのですが、かなりお給料が少なかったため副業を始めました。

私は本業が朝8時出勤だったため0時までのお店にしました。
※ある程度休息時間を取れないと本業に支障がでます。
眠くなりうとうとしてしまって損害を出してしまうと本末転倒ですから。

そして慣れるために、最初はシフトを少な目にしてもらって対応しました。
実際、副業バイトを始めてからは覚えることが多くてなかなか大変でした。
万全に準備していましたが、最初の2週間程度は体力的にも精神的にもかなり厳しかったです。

私の場合はちょうど良かったのですが、
本業の仕事の忙しさに波がある方は、忙しさのピークを考えたリズムでバイトを始めないと厳しいと思います。
また、ある程度コミュニケーションをしっかり取れていれば
社会人だけではなく主婦のかたや学生さんも快くシフトは変わってくれたりします。

自分の時間は確かに減り、体力的にも負担がかなりある生活だとは思います。
ただ、普通に生活していただけでは出会えなかった人と出会うことができ、楽しい時間を過ごせています。
価値観の違う人と仕事をすることで自分も成長出来たように思います。
本業にいかに支障を出さないかをしっかり準備をして、
無理をし過ぎないようにすることが大事だと思いました。

副業 アルバイトをもっと詳しく知りたい方は必見!

最新の副業情報をメールでGET

おすすめの副業情報はメールでお届けいたします。

みんなの副業情報局は、副業情報の一斉配信ではありません。
それぞれの管理者が集めた副業情報を、それぞれ、マッチングの良い方を選び、お送りさせて頂いております。
(登録から配信まで、すべて無料です。副業情報局が料金を請求することは一切ありません。)

希望の副業 サラリーマン向け副業 在宅の副業 アルバイトの副業
副収入の月間目標 月 5万円~10万円
月10万円~20万円
月30万円~50万円
上限なく稼げる情報を希望
1日に使える時間 1日30分程度 1日1時間程度 1日2時間程度
1日1時間程度 不定期 時間には余裕がある
お住まいの地域
お名前(ニックネーム可)
性別 男 
ご家庭の都合や副業に向き合える時間帯、特記事項があればご記入下さい。
趣味や特技、得意分野などありましたらご記入下さい。
メールアドレス
は必須項目です。
サラリーマンの副業情報
副業アルバイト情報
在宅でできる副業情報
[PR]
an
from a navi
town work
PAGE TOP